HAKUHODO Gravity

LAKOLE - コレ、ラコレ -

ADASTRIA Co., Ltd.

「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトにしたライフスタイルブランドLAKOLEの認知拡大キャンペーン。人は、誰かが素敵な服を着ていたり、おしゃれな雑貨を使っていたり、美味しそうなものを食べていると、つい「それ、どこの?」と聞きたくなる。それに対して「コレ、ラコレ!」と答える、とある日常。「つい聞きたくなる」→「全部ラコレだった」という日常の連鎖をコアアイディアに、絶妙な商品展開を強みとするLAKOLEを二人の夫婦のストーリーで表現。15秒の他、6秒ショート動画も制作し、関西・中京地区でのTV CM、WEB CMで展開。また、生活空間の中でLAKOLEのアイテムを見つけるブランド体験をゲームコンテンツにした特設WEBサイトでのプレゼントキャンペーンなど、ON-OFF統合した「コレ、ラコレ」キャンペーンを展開。

  • Credit

    CDCPC: Shohei Takeshima / CP: Ryosaku NishizawaMinaho Nagasawa / MP: Kazunori MadaShuichi TakahashiMasahiko Tsuga、Keito Magori / STP: Mariko Iguchi / Sty: Toshiki Tanaka / HM: Akemi Muraki / Dir: Satoshi Tanaka(TOGE TOGE)/ Cam: Kosuke Matsuishi(CubeFilm) / LTG: Katsuyuki Takemoto / Art: Akane Murata / G-Cam: Hiroshi Takigawa(CUBISM) / Pr: Takahiro NemotoKen Ueda(paragon)/ PM: Mami Shimoji /AD: Yohei MurakoshiShohei YamaguchiKanami Nishi(SEESAW)/ WEB DP: Stand Foundation

NEXT WORK

PLAZA - HEARTS UP! GIFT -

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。