HAKUHODO Gravity

THE 初対面

PERNOD RICARD JAPAN K.K.

はじまりのシングルモルトTHE GLENLIVETの200周年プロモーション「THE 初対面」を開発・配信。定性調査により得た「大事な相手との最初の一杯にグレンリベットを飲む。」や「飲みやすいからこそ、いろいろ飲んで行き着いたウイスキー。」などの意見から、「初対面」をテーマに、“はじめて出会う”著名な二人が「THE GLENLIVET」を飲みながら語り合う30分前後のチャンネルコンテンツと15秒のCMを制作した。一回目は俳優の要潤と森崎ウィン、2回目はタレントの高橋みなみと料理家のコウケンテツ、三回目はタレントのハリー杉山と元プロサッカー選手の稲本潤一、四回目は俳優・ダンサーの森山未來とピアニストの角野隼斗が初対面を果たした。

  • Credit

    CD+CP+CW+Logo Design RYO HOZOJI

    CP MIDORI MIYASE

    AD+D SOICHIRO KITAHARA 

    PL NONOKA NAGASE(Weekday inc.)

    PL NATSUME HORIKOSHI(Weekday inc.)

    Pr TAKAHIRO KAWAMOTO(GEEK PICTURES)

    PM YURIKO MORIWAKI(GEEK PICTURES)

    Dir HIDEYUKI ISHII(EPOCH)

    DP YUKI MAKISHIMA

    Bcam TAKUYA SETOMITSU

    L YAMATO WATANABE

    WEB DesignerLogo Design HIROAKI NAKANO(THREE inc.)

NEXT WORK

THE KING OF SWEATS feat. SCHA DARA PARR

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。