HAKUHODO Gravity

BREITLING SUPER LUXURY CAMPAIGN

200万円overのラグジュアリーモデルである、BREITLING SUPER LUXURYコレクション。その認知拡大と、ブランドの世界観や同コレクションのプレステージ性を表現するローカルクリエイティブの開発を目的としたプロダクトキャンペーン。クリエイティブ・ディレクション、企画、メディア・プランニングを担当。調査の結果、BREITLINGのコンピタンスとして挙げられる「高いデザイン性」。その高いデザイン性を誇るBREITLINGのラグジュアリーモデルを表現すべく、「ART×LUXURY」をコンセプトに、日本生粋のアートである書道の第一人者である武田双雲先生にコレクションを表すの書をそれぞれメンズ・レディース商材に合わせて、したためてもらった。の書は、アート表現であり、プロダクトを表すキャッチコピー。その書と時計を一発撮りで表現するグラフィックをコアアイディアに、デジタル広告をメインとした展開を図った。

  • Credit

    CD+CP: 竹島翔平/ AD:北原聡一郎(博報堂)/ PL: 西澤亮作/ AE:高橋芳典 / Pr+PM: 根本高広(パラゴン)/ Pr:齋藤みおり(博報堂プロダクツ) / Graphic CAM :平田正和(博報堂プロダクツ)/ RETOUCH :柿沼周史(博報堂プロダクツ)/ CALLIGRAPHY:武田双雲

NEXT WORK

MIKIMOTO FISH LETTER

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。