HAKUHODO Gravity

hoyaONE Debut Campaign

HOYA初となるプライベートブランドであり、eye city限定の1day コンタクトレンズhoyaONE(ホヤワン)のローンチ コミュニケーション。クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、PRを担当。横浜流星さんを起用し、hoyaONEの特徴である着け心地の良さを直感的に伝えることが課題。キャッチコピー「ヌーディー・レンズ」の言葉と、見た瞬間に気持ち良さが伝わるようにTVCMとグラフィックで表現した。

  • Credit

    CD+CP: 佐々木 裕也/ BP: 川嶋 直正, 栗本 勇気, 元山 勢也, 佐藤 駿光, 黒澤 彩奈/ C:野澤 幸司(CABIN)/ AD: 石黒 篤史(ouwn)/ P: 山岡 元輝(東北新社)/ PM:  池 秀真(東北新社)/ 演出+撮影: 小原 穣(DRAWING AND MANUAL)/ 照明: 土井 立庭/ 美術: 秋葉 悦子(ART LABO)/ コーディネーター: 喜多村 恭平(ロンドン)/ ST: 伊藤 省吾(sitor)/ HM: 永瀬 多壱(VANITES)/ オフラインエディター: 久保 雅之(CONNECTION)/ カラリスト: 高橋 直孝(レスパスビジョン)/ オンラインエディター: 前 光則(jitto)/ ミキサー: 清水 天務仁(サウンドオン)/ メイキング: 雨宮 秀宜(フリーランス)/ CAS: 鈴木 美穂(博報堂CASTING)

NEXT WORK

ROPE PICNIC 23SS Seasonal Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。