HAKUHODO Gravity

Litera App Launch Movie

Litera App(リテラアップ) 2021年2月実施キャンペーン。 ソーシャルADムービー・ロゴ・タグライン開発のクリエイティブディレクション・企画・コピー・メディアバイイング・デジタルプランニングを担当。 パソコンでいつもの作業をしながら、ユーザーの操作に合わせて自動でショートカットキーや操作方法を教えてくれるのがサービス・大きな特徴のリテラアップ。この新サービスの認知を適切なターゲットに、限られた予算で最大限に効果を発揮させることが課題。 インターネットで検索したり、参考書を見れば、簡単に分かるものの、いざ使おうというときに、思い出せないことのあるショートカットキー。リテラアップなら、作業をしているその場でショートカットキーを表示してくれる。その利便性を、高速逐次視覚提示(RSVP)の技術を活用した高速篇の他2パターンの動画で表現。ソーシャルADでターゲットを絞り配信した。 Twitterで配信した高速篇のADにおいては、CTR、再生回数がシミュレーションと比べて想定値を大きく上回った。

  • Credit

    CD+CP+C: YUYA SASAKI/ AE: HIROKI KOZUKA/ PR: YUSUKE TABATA/ AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN)/ D: YUMI IDEI, FUMIKO ISHIKURA(OUWN)/ DIR+ED: HIROTO KAGAMI(NICE GUY)

NEXT WORK

Apt. JINS & Sun

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。