HAKUHODO Gravity

JINS
Moisture Movie Series

JINS(ジンズ) 、2019年12月実施「JINS MOISTURE SNS AD 30sec MOVIE」。 クリエイティブディレクション、企画、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。 目の乾燥対策メガネである「JINS MOISTURE」がリニューアル。若年層・女性ターゲットの獲得が課題だった。 目の乾燥対策メガネである「JINS MOISTURE」が、貯水式から水分を染み込ませることのできるスポンジ内蔵型へリニューアルすることを機に、その特徴をあえて大げさに訴求する「世紀の大発明」編、乾き目対策の大本命である目薬を競合に据えた「目デューサ」編、さまざまな乾き目あるあるを誇張して表現する「乾き目イロイロ」編の3本の15秒ムービーを制作し、sns ADで動画配信。

NEXT WORK

SHIPS Any
Debut Communication

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。