HAKUHODO Gravity

ROPE PICNIC 23AW Seasonal Campaign

ROPE PICNIC 202310月に実施。ブランドコンセプトである「Life is a picnic.」の啓蒙と、シーズン主力商品であるカラフルニットの販促を目的とした2023A/Wのブランドキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、PRを担当。ブランドコンセプトを表現した「いきものがかり」による書き下ろしのイメージソング「好きをあつめたら」に乗せて、芳根京子さんが演じる、お気に入りの服に出会うことで、何気ない日常が彩りある日々に変わる女性の心情や行動を表現した、MV風のムービーがコアアイディアテレビCM、コンビニ店内ビジョン、デジタルADや、テレビPRの展開など、統合コミュニケーションを展開。結果、YouTube上では公開3ヶ月で647万再生(15秒、30秒、ロングの合計)を記録

  • Credit

    CD+CP: 竹島翔平/ AD: 小山麻子(フリーランス)/ PL: 西澤亮作/ DP: 津賀真彦,高橋明莉/ AE: 寺田見吾,阿部貴優,東大二郎/ 制作Pr: 植田麻琴/ Pr: 山岡元輝(東北新社),太田耕三(東北新社)/ PM:飯島美保(東北新社)/ C: 兼田美穂(そこそこ社)/ WEB: 洲脇孝俊 (STAND FOUNDATION)/ Cam: 片村文人(片村写真事務所)/ 照明: 西ケ谷 弘樹(フリーランス)/ ART:岡本真由美(フリーランス)/ STY: 杉本学子(WHITNEY)/ HM:イワタユウナ(フリーランス)/ 録音: オムニバスジャパン/ 編集(オフライン):戸野部美奈(CONNECTION)/ 編集(オンライン): オムニバスジャパン/ RETOUCH: 福永剛志(VITA inc.)/ MODEL:芳根京子

NEXT WORK

niko and ... 2023 Winter

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。