HAKUHODO Gravity

ROPE PICNIC 23AW Seasonal Campaign

ROPE PICNIC 2023年10月に実施。ブランドコンセプトである「Life is a picnic.」の啓蒙と、シーズン主力商品であるカラフルニットの販促を目的とした2023A/Wのブランドキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、PRを担当。ブランドコンセプトを表現した「いきものがかり」による書き下ろしのイメージソング「好きをあつめたら」に乗せて、芳根京子さんが演じる、お気に入りの服に出会うことで、何気ない日常が彩りある日々に変わる女性の心情や行動を表現した、MV風のムービーがコアアイディア。テレビCM、コンビニ店内ビジョン、デジタルADや、テレビPRの展開など、統合コミュニケーションを展開。結果、YouTube上では公開3ヶ月で647万再生(15秒、30秒、ロングの合計)を記録。

  • Credit

    CD+CP / SHOHEI TAKESHIMA

    Pr / MAKOTO UEDA

NEXT WORK

niko and ... 2023 Winter

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。