HAKUHODO Gravity

ROPE PICNIC 22AW Seasonal Campaign

ROPE PICNIC 2022年10月に実施。長らく続いたコロナ禍を経て、世の女性たちの「今」を捉えた2022AWブランドキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、PRを担当。今こそ思いっきり遊びにいきたい女性たちを捉え、「どこに、だれと、“なに”をする?」をコンセプトに、女優芳根京子さんがしたい“6つのこと”をテーマに、まるで芳根さんと一緒に“冬あそび”を楽しんでいるかのような「友人目線」のムービーを中心に展開。テレビCM、デジタルAD、西武線の中吊りジャック、ビルボードなど統合コミュニケーションを展開。

  • Credit

    CD+CP:竹島翔平/AD: 富田耕平/PL: 西澤亮作/DP: 津賀真彦、藤居わかな/AE: 寺田見吾, 阿部貴優/制作Pr:植田麻琴/Pr:山岡元輝(東北新社)/ PM:下條岳(東北新社)/ C:兼田美穂(そこそこ社)/ WEB:洲脇孝俊(STAND FOUNDATION)/Dir+CAM:山口祐果(フリーランス)/照明:入尾明慶(フリーランス)/ART: 新関陽香(フリーランス)/ STY:道端亜未(フリーランス)/HM:尾曲いずみ(フリーランス)/ 録音:戸田航(フリーランス)/ED(offline):戸野部美奈(C studio)/ED(online):杉野ともや(Drift)/音楽:磨田幸樹(YUGE)/Graphic CAM:今城純(フリーランス)/写ルンです。:山口祐果(フリーランス)/RETOUCH: 畑尾拓(Mosh)/MODEL:芳根京子

NEXT WORK

Cartier HOLIDAY SPECIAL LIVE:LOVE IS

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。