HAKUHODO Gravity

ROPE PICNIC 23SS Seasonal Campaign

ROPE PICNIC 2023年4月に実施。ブランドが掲げる「長く愛着を持って、楽しめる服を!暮らしの全てをPICNICのように楽しく!」というコンセプトを体現する2023SSのブランドキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、PRを担当。「朝起きてクローゼットからアイテムを選んで始まるワクワクする1日」ということで、芳根京子さんの朝起きるムービーから始まり、その後クローゼットに向かい、ユーザーが好きな洋服を選んで始まる1日をWEB上のインタラクションを交えて表現するムービーを中心に展開。テレビCM、デジタルADに加え、連ドラ出演する芳根さんの活躍と相まって、めざましテレビやZIPなどの情報番組でのテレビPRも獲得し、話題性を高めることができた。

  • Credit

    CD+CP:竹島翔平/AD:村越陽平(seesaw)/PL:西澤亮作/DP:津賀真彦、藤居わかな/AE:寺田見吾,阿部貴優/制作Pr: 植田麻琴/Pr: 山岡元輝(東北新社)/PM:近西霞(東北新社)/C:兼田美穂(そこそこ社)/WEB:洲脇孝俊(STAND FOUNDATION)/Cam:片村文人(片村写真事務所)/ART: 新関陽香(フリーランス)/STY:道端亜未(フリーランス)/ HM:尾曲いずみ(フリーランス)/RETOUCH:福永剛志(VITA inc.)/ MODEL:芳根京子

NEXT WORK

CHOPARD
ALPINE EAGLE “SHIKKOKU” CAMPAIGN

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。