HAKUHODO Gravity

Message

ブランドと生活者の間に
強力な「引力」を創出するため、
あらゆる体験を構想し、実行する。

私たちはこれまでファッション、ラグジュアリー、ライフスタイルの領域を軸に、
「ブランド」への憧れの醸成や、生活者の感情を動かす試みを重ねてきました。
ブランドが大切にする、
感性や価値観といった言葉にならないもの。
それを深く汲み取り、プランを実装するには、アウトプットの華やかな印象からは
想像がつかないほどの根気と覚悟が求められます。
けれどそこで逃げずに、
妥協することなく思考し続けるのが私たちの強みです。
そのブランドが世の中から共感され、愛されるために、
見えないところでなりふり構わず並走する。
そして生活者とブランドの間に
強固な引力を生み出し続ける。
それが私たち博報堂Gravityのありたい姿です。

ブランドに、憧れを着せる

Our Field

  • ビジネスプロデューサー

    課題の本質を掴み解決のための全体像を描く牽引役

    戦略、メディア、クリエイティブ、デジタル、アクティベーション、そのすべての知識と経験をフル稼働させ、ビジネス上のゴールに向けてチームを統括する。自ら先頭に立ち、各分野の専門スタッフを取りまとめながら、共にアイデアを磨き、最善の結果につなげるためにすべての業務を牽引していく。

  • コミュニケーションプランナー

    すべての企画を統合するプランニングの司令塔

    コミュニケーション領域のあらゆる課題に答える。ブランディングからアクティベーションまで、クリエイティブ、メディア、PR、デジタルなどの知見を駆使してthrough the lineで具体的で効果のある「アイデア」を提案。企画から実行までのすべてのプロセスを統括する。

  • クリエイティブディレクター

    クリエイティブの方向性を決定する責任者

    ブランドの課題をクリエイティブの力で解決に導く。ブランディングからアクティベーションまで、クリエイティブの観点から生活者を動かすためにあらゆるプランニングを行う。開発から実行まで、そのクリエイティブと全体のコミュニケーションプランを統括する。

  • ストラテジックプランナー

    生活者インサイトでプランニングの土台を支える戦略の要

    複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。コミュニケーション戦略の方向性を指し示し、具体的な「アイデア」の提案まで行う。

  • マーケティングプランナー

    マーケットを見極め課題解決の戦略を全方位から導き出すユーティリティプランナー

    常にクライアント課題の最前線に立ち、あらゆる問題に立ち向かう。マーケット環境を精緻に分析しながら、全方位の視点から突破口を探し出し課題解決に必要なマーケティング全体の戦略をフルファネル/フルタームで描きだす。

  • アートディレクター

    最適なビジュアルイメージの具現化を司るコンダクター

    コミュニケーションプランの全体構造からアウトプットのディテールまで、その世界観をデザイン思考で解像度高く描き上げ、さらにベストマッチのスタッフを統括しイメージを具現化に導くことで、プランのコミュニケーション効果の最適化、最大化を図る。

  • 制作プロデューサー

    企画の立案・実行・納品までクリエイティブにおける制作フロー全体を取り仕切るプロデューサー

    制作案件の提案と実行フェーズの進行管理を担う。プランナーと並走しながらパートナー会社と緊密に連携を図り、企画の立案から納品まで、そのプロセスのすべてをサポートする。「制作」の範囲はクリエイティブを中心に、スチール、ムービー、イベントなど、ON/OFF問わず課題解決に必要な企画に合わせて適切且つ柔軟に対応する。

  • コンテンツプロデューサー

    企画の立案・実行・納品までオウンドメディアにおけるコンテンツ制作案件を自ら牽引するプロデューサー

    クライアント、プランナー、パートナー会社、メディア等と連携を図りながら、オウンドメディアにおけるコンテンツ制作案件の企画から納品まで、その全てのプロセスを統括する。「制作」の範囲は広くスチール、ムービー、カタログ、イベントなど、ON/OFF問わず課題解決に必要な企画に合わせて適切且つ柔軟に対応する。

  • デジタルマーケティングプランナー

    デジタルを統合し生活者のパーセプションチェンジを促すデジタルプランニングの設計役

    デジタルの課題に対して最善のソリューションをオールラウンドに提供する。グループ内外のリソースを活用しながらthrough the lineで提案を実現するために尽力し、戦略策定からアクションプランの設計、実行まで行い、デジタルの側面から統合プランの強化を後押しする。

  • メディアDXプランナー

    データとアイデアでメディアの効果と効率を追求するスペシャリスト

    生活者とのコミュニケーションを最も効果的に行うためにメディアDX化を推進する。オフラインとオンラインを自在に行き交い、デジタル、テレビ、OOH、雑誌、新聞など、あらゆるメディアを組み合わせ、そこで展開されるクリエイティブの効果を加味しながら、最新のデータと経験から導き出されるアイデアで生活者とブランドの接点を最適化する。

  • Eコマースプランナー

    Eコマース領域での売上最大化のためのデジタル実行フェーズのリーダー

    Eコマース領域の専門家として主にロワーファネルにおけるCV最大化をリードする。グループ内外のリソースを駆使してPDCAを遂行しながらクライアントのEC売上課題の解決を図る。社内チーム、外部ベンダー等と密に連携し運用効率の改善にチャレンジし続けるデジタル実行フェーズを先導する。

Company profile

  • 社名

    株式会社 博報堂Gravity

  • 創業

    2022年4月5日

  • 資本金

    6,000万円

  • 代表取締役社長

    黒原康之

  • 事業内容

    ファッション・ラグジュアリー・ライフスタイル領域のブランドを主とする
    企画立案・クリエイティブ制作および広告業務全般

  • 所在地

    〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝日比谷プロムナードビル 3階 Google maps

  • 連絡先

    03-3528-8210

  • メール

    mail.gravity@hakuhodo.co.jp

  • Our Group

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。